イライラ

生理前ってめちゃくちゃイライラしますよね~

私の場合は、生理前は、ものすごくへこんだり、悩んだりします。

で、不思議なことに、生理が始まったとたん、「あれ?何を悩んでいたんだろう?」と思ってしまうほど。。

なぜにこんなに?って思うけど、やっぱりそれほど、女性は、ホルモンに支配されているということですね~

ホルモンって、本当にすごいなと。。

でも、私の気分の落ち込みようは、半端なくて、自分に価値がないと思ってしまったり、不安になってしまったり。。

本当に自分が、うつ病ではないかと思ったりします。。

でも、生理が始まると、そんなこと忘れてしまうから、違うかなーと思ったり。

いろいろ調べてみたのですが、こういった生理前の精神的な症状を、PMDDというらしいです。。

身体的な症状を、PMSといいますよね?

それよりも、精神的な症状が、かなり深い感じのものが、このPMDDになります。

きっと私は、このPMDDかなーと。。

女性は、1か月の間に、ころころと性格が変わって、本当に大変な生き物だなーと改めて思いますね。。^^;

男性からすると、機嫌が悪いの一言で済まされてしまいがちですけど、本当は、そんなことじゃなくて、もっと深刻なんです。。

しっかり、女性として、扱ってほしいものですね^^;